よくある問合わせFAQ

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鍵・ドア・インターフォン

玄関ドアの開閉が悪い

ネジの緩み・ドアクローザーの故障・ドア(枠)の歪みの可能性がございます。

対処方法
ご自身でも対処は可能ですが、業者に見てもらうことをお勧めします。

一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

インターフォンが鳴らない

本体のランプが点いていない場合は、ブレーカーの確認をお願いします。
本体のランプが点いている際は、ボリュームが小になっていないか確認をお願いします。
TVモニター付きの場合・・・側面
TVモニター無しの場合・・・受話器の裏 にボリューム調整があります。
上記でも改善できない場合は、本体の故障の可能性がございます。

一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

鍵の滑りが悪い(抜けにくい・差しにくい)

鍵⽳にゴミや埃が詰まっている可能性があります。

対処⽅法
①鍵⽳の清掃 掃除機を鍵⽳につけ、中のゴミを吸い出します
※PC⽤のエアダスター等でも可能です。

②鍵の汚れ落とし ⻭ブラシ等で汚れを落とします。

③潤滑剤の使⽤ 鍵⽳に鍵専⽤の潤滑剤を少量吹付します。

※シリコンスプレー等油分の含まれた潤滑油は使⽤しないでください。
中で埃が固まり、状況を悪化させる恐れがあります。

※潤滑剤をお持ちでなければ鉛筆での代⽤も可能です。
鍵の溝を鉛筆で強めになぞり、鍵を抜き差しして下さい。滑りがよくなれば鍵を軽く拭き上げて終了です。

それでも改善がされない場合は鍵業者による清掃・シリンダー交換等が必要な可能性があります。⼿配が必要なお客様は弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。

参考費⽤:
鍵の清掃 5,000円 〜
シリンダー交換 15,000円 〜 30,000円

キッチン

お湯が出ない(電気給湯)

電気温水器は深夜電力を利用しタンク内にお湯を貯めます。タンクには容量がありますので、使い過ぎた場合はお湯が出なくなることもあります。また、初回の電力会社とのご契約時に深夜電力のご契約も必要です(基本的には電力会社が案内をしてくれます)。尚、それ以外での症状の場合は修繕が必要な可能性がある為、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

電気がつかない

電球切れの可能性がございます。
電球の交換をお試しください。また、蛍光灯の場合はグロー球の交換も併せてお願いします。
それでもつかない場合は、故障の可能性がありますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

電球を交換される際は、器具に記載のワット数以上の電球は使用しないでください。器具の破損につながる恐れがあります。

換気扇の電気がつかない

電球切れの可能性がございます。先ず、電球交換をお願いします。
それでもつかない場合は、故障の可能性がありますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

シンクの水が流れない

排水口のつまりが原因の可能性が高いです。
排水口のつまりは植物(動物)油脂・洗剤や石鹸かす・食べかすが主な原因となります。
つまりの除去はご契約者様のご負担となります。弊社で手配が必要な場合は、弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

軽微なつまりの解消方法
タオルとお湯を使った直し方
先ず、排水口の排水トラップを外してください。次に排水管にタオルを詰めます。シンクに50~60度前後のお湯を貯め、タオルを一気に引き抜きます。
この方法で解消できる場合は、市販の液体パイプクリーナー等でつまりを除去すれば解消される場合もございます。

※ご自身で対応される際の注意事項
排水管に直接ワイヤーブラシ等でつまり除去を行う場合、具合により排水管自体を損傷させる可能性があり、漏水につながります。修理費用もかさみますので、無理な除去はおやめください。

参考費用:
10,000円 ~

IHクッキングヒーターが作動しない

先ず、ご使用される調理器具が「IH対応」器具か確認をお願いします。
IH非対応の調理器具は反応せず使用できません。
それ以外のお客様は、故障の可能性がございますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

食洗器が動かない

使用方法が間違えていないか、電源が入っているかを確認ください。
それでも改善されない場合は、故障の可能性がございますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

換気扇が動かない

油による動作不良か本体故障が考えられます。
羽・ドラム内に油が溜まってないかを確認し、油が溜まっている場合は、清掃をお願いします。
また、定期的な清掃をお願いします。

シンクから水漏れしている

階下への漏水する可能性がありますので、すぐに水を止めて、弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

ガスコンロがつかない

電池切れの可能性があります。
先ず電池の交換をお願いします。それでも改善しない場合は、器具の故障の可能性がございますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

蛇口から水が漏れる

内部のコマ・パッキンの劣化の可能性がございます。
入居期間中のパッキン交換はお客様のご負担となります。

対処方法
ご自身でも対処は可能ですが、業者に見てもらうことをお勧めします。
弊社で業者手配が必要なお客様は、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
5,000円 ~

排水口が臭い

主に新入居の際に起こりうる現象となります。
排水トラップに水が溜まっていない場合、排水管の臭いが上がってくることがあります。
一度水を流し時間をおいて確認をしてください。

また、定期的な清掃がされていない場合排水管に汚れが詰まり、においが上がってくることもありますので、定期的に掃除をお願いします。市販のパイプクリーナーで解消されます。

改善がされない場合は、業者を手配させていただきますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。
※使用方法(清掃不備)による修繕の場合は、お客様負担の可能性もございます。

参考費用:
10,000円~

洗⾯・浴室・トイレ

水が出ない

設備点検の為断水の可能性があります。
共用部に張り紙やポストにお知らせのご案内が無いかを確認ください。
それ以外のお客様は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡いたします。

トイレが詰まって流れない

異物が詰まっている可能性がございます。
トイレのつまりはお客様の負担での修繕となります。

安心サポート会員の客様はサポート内の一時対応で解消される場合は無償となります。
以下連絡先迄ご連絡をお願いします。

月額払い(Chaubb保険)ご加入のお客様 0120-606-163
月額払い(あいおい保険)ご加入のお客様 0120-321-636
年払いのお客様 0120-024-666

解消されない場合は、お客様ご自身で手配いただくか、弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
12,000円 ~

お湯が出ない(電気給湯)

電気温水器は深夜電力を利用しタンク内にお湯を貯めます。タンクには容量がありますので、使い過ぎた場合はお湯が出なくなることもあります。また、初回の電力会社とのご契約時に深夜電力のご契約も必要です(基本的には電力会社が案内をしてくれます)。尚、それ以外での症状の場合は修繕が必要な可能性がある為、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

換気扇が動かない

故障の可能性がございますので、一度当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

トイレの水が止まらない(大量)

水が大量に出続ける場合は、ロータンク内のフロート弁が閉じていない可能性が高いです。タンクの蓋を開け底面にゴムの弁がついてますので押して閉じてみてください。レバーの鎖が引っ掛かっていることも原因として考えられます。手が汚れますので、手袋等を使用してください。
ご自身で対応が難しい場合は便器横にある止水栓を閉めて当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

トイレの水が止まらない(少量)

タンク内のフロー管に水がオーバーフローしているか、フロート弁の劣化により水が止まりきっていない可能性があります。
ご自身でも交換はできますが、漏水の危険性もございますので、一度当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
業者を手配させていただきます。

蛇口から水が漏れる

内部のコマ・パッキンの劣化の可能性がございます。
入居期間中のパッキン交換はお客様のご負担となります。

対処方法
ご自身でも対処は可能ですが、業者に見てもらうことをお勧めします。
当社で業者手配が必要なお客様は、一度当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
5,000円 ~

排水口の水が流れない

浴室・洗面周りは髪の毛や洗剤等でつまりやすい傾向があります。
つまりが無くても定期的な清掃が必要です。

つまりの除去はご契約者様のご負担となります。弊社で手配が必要な場合は、弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

軽度なつまりの解消方法
髪の毛等の除去は液体パイプクリーナーが効果的です。
ヘアーキャッチャー・排水トラップを外し、取扱説明書に記載の手順で行ってください。

※ご自身で対応される際の注意事項
液体パイプクリーナーは薬品となりますので、必ず使用方法を守ってください。
使用される際はなるべくゴム手袋等で肌を保護することをお勧めします。

参考費用:
10,000円 ~(業者による施工)
500円程度 (液体パイプクリーナー)

備付けの洗濯機が動かない

備付けの洗濯機は、サービス設置と設備品があります。
サービス設置の場合の修理交換はお客様ご自身での負担(手配)となります。
先ず、契約書をご確認ください。
設備品の場合は、弊社で修理・交換手配を行いますので、一度弊社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

建具・内装・その他

クローゼットの閉まりが悪い

建付けが悪くなっている、または部品の劣化・破損が考えられます。
怪我につながる恐れがありますので、ご自身で直されず、コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。

隔壁板が割れた

特に台風等で破損することがあります。
過失の場合は自己負担となります。
当社で交換手配をさせていただきますので、コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

尚、隔壁板交換の際は、隣室へもご連絡が必要となりますので、コールセンターにお問い合わせの時に、どこの隔壁板かを正確にお伝え願います。

テレビが映らない

新入居のお客様は配線が正確に接続されているか?TVのチャンネル設定がされているか?確認ください。
ケーブルテレビをご利用されているお客様は、ご契約中のケーブルテレビの会社迄ご連絡をお願いします。
その他のお客様は器具不具合の可能性がございますので、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

エアコンが動かない

リモコンの電池が入っているか?ブレーカーが上がっているか確認をお願いします。
また、エアコン本体の電源の抜き差しで解消される場合もございます。

解消されない場合は、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

エアコンから水漏れ

ドレンホースが詰まっている可能性がございます。
放置すると、エアコンの故障につながります。
業者手配をさせていただきますので、当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
尚、エアコン清掃不備が原因で、清掃にて症状が改善する場合の対応費は、ご入居者様のご負担となります。
ご連絡いただく際に、エアコンのメーカー・品番をお伝えください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
13,000円 ~ (部材別)

エアコンがポコポコ音がなる

気密性の高いマンションでよくある症状です。室内と室外の気圧差で、エアコンからポコポコという音がする場合がありますが、これは室外と室内との気圧差が生じたためです。音が鳴る際は、小窓を開ける、換気口を開ける、もしくは換気扇を止めて下さい。エアコン使用上の問題はありません。
それでも改善されない場合は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

ドアノブ(レバー)が外れそう

室内閉じ込めの原因となる危険性がございますので、放置せず当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

ドアが床を擦っている

経年によりドアが下がっている可能性があります。

対処方法
ドアの丁番のねじが緩んでいないかご確認をお願いします。

直らない場合は、放置せず当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

ドアが開かない

高気密の物件によくある現象となります。

①24時間換気の蓋が閉じていないかご確認をお願いします。

②換気扇をご使用の場合換気扇を止めてから、開閉のご確認をお願いします。

上記で直らない場合は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

天井が高くて電球が交換できない

お客様にて業者を手配いただくか、当社にて業者手配をさせていただきます。
費用はお客様のご負担となります。

当社業者手配をご希望のお客様はコールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
5,000円 ~ (部材別)

天井から水が落ちてくる

上階より漏水している可能性があります。
至急当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

ガラスにひびが入った

業者による調査が必要となります。一度当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。
尚、過失による破損(熱割れ含む)の場合はお客様ご負担となる可能性もございます。

参考費用:
30,000円 ~

網戸がついていない

網戸はお部屋ごとに仕様が違うため同一物件内でもついていない場合があります。
網戸ついていないお部屋は、お客様の負担にて設置をお願いします。
尚、当社でも手配は可能ですので、当社で業者手配が必要なお客様は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
15,000円~

網戸が破けた

入居期間中の網戸の貼替はお客様のご負担での貼替となります。
当社で業者手配が必要なお客様は当社コールセンター(0570-010-365)迄お問い合わせください。
担当部署よりご連絡差し上げます。

参考費用:
業者による張替 5,000円 ~
ホームセンター等でご自身で購入(張替) 1,500円 ~