MENU

保険について

  1. HOME
  2. 入居者様専用サイト
  3. 保険について

当社管理物件では、ご契約期間中の火災・漏水等の事故に備え、借家人賠償保険および個人賠償保険への加入が必要となります。
火災・漏水事故等の加害者となってしまった際には、お部屋の復旧費用や被害者からの損害賠償請求等により費用が発生する場合があります。万一に備え、また、ご契約者様を守る為にも家財保険には必ずご加入・更新をお願いいたします。

「24時間安心サポート」へご加入のお客様

契約書へ「24時間安心サポート」の項目があるお客様につきましては、建物賃貸借契約第8条へ記載の保険加入義務に関して、同等の保険等に加入しているものとみなしております。
月額となっておりますので、更新の必要はございません。

当社でおすすめの(全管協少額短期保険株式会社)保険にご加入のお客様

ご契約満了の3ヵ月前に更新のお知らせが加入保険会社よりご契約者様へ送付されます。
内容をご確認いただき、更新手続きをお願いいたします。

上記以外へご加入のお客様

各代理店からのお知らせをご確認いただき、更新をお願いします。
尚、更新後に保険証券が発行されますので、コピーを弊社までご送付お願いします。

保険加入の有無がご不明のお客様

更新手続き漏れ等の可能性もございますので、先ず、最初にご契約いただいた保険会社へご確認をお願いします。
ご加入されていないお客様は、下記問い合わせフォームもしくは、弊社コールセンターまでご連絡ください。

もしも事故を起こしてしまったら

先ずは落ち着いて、当社までご一報をお願いします。手続きについてご案内をさせていただきます。