退去に関する注意事項

解約日までにお手続きください

★各種公共料金の解約手続き(電気・ガス・水道等)を行ってください。

★お客様がご自身でインターネット回線を設置した場合は、明渡日迄に回線撤去工事が終了するようお手続きください。

★ゴミ・処分品は共用部に出さないでください。また転居後に粗大ゴミの回収がないよう各市役所に事前に届出の上処分をお済ませください。

★お客様が造作した物(エアコン、ウォシュレットなど含む)は必ず、入居時の状態に戻してください。

★郵便局へ転居届をご提出ください。

家財保険について

入居者総合安心保険に加入の方

入居者総合安心保険 解約受付センターにご連絡下さい。
TEL:0120-208-001
受付時間:9時~18時
※日・祝日・年末年始の休業日を除く

24時間安心サポート(月額)にご加入の方

当社にて手続きを行いますので、お客様からのご連絡は不要です。

お立会いについて

★お申出日より7営業日(日・祝、年末年始を除く)以内に立会い業者よりお客様にご連絡が入りますので、立会い日程のお打ち合わせをお願い致します。7営業日を過ぎても連絡が入らない場合は、恐れ入りますが、ホームページのお問合せ欄よりご連絡をお願い致します。
https://www.apaman-property.co.jp/inquiry/

★解約日を過ぎてのお立会いは原則できませんのでご注意下さい。

★お立会の際、お客様にご負担いただく原状回復費用を提示致しますので内容をご確認のうえ、署名をお願い致します。ご不明点やご質問は必ずその場で弊社委託業者へご質問ください。

★契約時お渡しした鍵は、コピーキーも含め、立会完了後に全て回収させて頂きます。紛失した場合は、別途鍵交換費用をご請求させて頂きます。

★立会完了後は室内の入室はできませんのでご注意下さい。

退去精算について

★入居期間や損耗の有無に関らず、賃貸借契約書に記載の退去費用をご負担頂きます。
お客様の故意・過失・善管注意義務違反等による損耗があった場合は、別途ご請求となりますのでご留意ください。

★ご精算は解約日から約1・2ヶ月程お時間を頂いております。
退去精算書をご指定の郵送先に送付致しますので、内容のご確認をお願いします。

★郵送先が未定の場合は、解約日までにお知らせください。